にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
ブログお引越ししました。
これからはこちらのブログをご覧ください。
http://cubya2.i-ra.jp/

新しいブログでもお目にかかれることを、楽しみにしています。

2018年07月10日

十国峠カブミにベンリーCL50




毎年7月の恒例行事となりつつある
「十国峠カブミ3」まで
あと5日になりました。

うち「CubYAびちゅけ」は
おととしの第1回目から
バイク屋としての出店で
参加させてもらっています。


本当は純粋に、カブ乗りさんとしての参加で
面白い部品をみて歩きたい
気持ちの方が勝っているのですが

”そこは、真面目にお仕事しますよ。。。。。”

と、
こんな事言ってますが

いつもお店番は
黒ねこ母さんに任せてフラフラ。
多少の、店主不在時間も
許してもらっています。


他の方のバイクを見て勉強させてもらって、
欲しい部品も買って

ついつい、自分も楽しむカブミになっていますね。


で、当日連れていく
主役のベンリーCL50君の
最終メンテをします。



うわゃー!
ニュートラルランプが
点きません (>_<)







充電からです。
バッテリーを外すと
カブ君達のとは違います。

なんか、お高そう
GELって書いてあります。

充電をしている間に
オイルの交換をします。

ULTRA G1 0.6L


それから、得意(?)の
磨きです。












十国峠カブミを楽しみにていて
「行くよー」の声を
何人かのお客様から頂いています。


このあたりは
昨日梅雨があけました。

今週末、十国峠も暑くなりそうです。




ベンリーCL50君は
後ほど、始動動画をアップします。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レストア・メンテ日記)の記事画像
ホンダC 100(茶カブ)の始動動画です
ホンダスーパーカブC50(行灯茶カブ)のメンテその2
ホンダスーパーカブC50(行灯茶カブ)メンテその1
ホンダZookの始動動画です
ホンダZookの納車準備
ホンダベンリーCL50の始動動画です
同じカテゴリー(レストア・メンテ日記)の記事
 ホンダC 100(茶カブ)の始動動画です (2018-08-02 16:42)
 ホンダスーパーカブC50(行灯茶カブ)のメンテその2 (2018-07-23 12:13)
 ホンダスーパーカブC50(行灯茶カブ)メンテその1 (2018-07-22 10:32)
 ホンダZookの始動動画です (2018-07-21 17:10)
 ホンダZookの納車準備 (2018-07-21 11:22)
 ホンダベンリーCL50の始動動画です (2018-07-10 14:47)
 今度のメンテはMD 90君 (2018-06-25 11:59)
 ホンダジョルカブの始動動画です (2018-06-23 17:15)
 今日も磨きます (2018-06-21 10:11)
 ホンダC100の試運転動画です (2018-06-16 16:19)

この記事へのコメント
過去二回不参加の十国峠へ今年は物見遊山に行こうと思ってます。
15日の最高気温が36度とか37度とかで少々腰が引けてますが、多分箱根の山は少しは涼しいだろうと期待して冷やかしに行きます。
なんならびちゅけさんの出店の前で「お、こりゃお買い得だなぁ!」なんて大声でサクラでもやりましょうか(笑)
Posted by 八馬力 at 2018年07月10日 17:30
八馬力さん

前回2回の経験者より
一言、ご忠告申し上げますが、

箱根山と侮るなかれ


暑さは下界と変わらずです。

暑さ対策も万全に。ですよ。

サクラ、、、、、

よろしくお願いいたします (>_<)
Posted by びちゅけびちゅけ at 2018年07月10日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十国峠カブミにベンリーCL50
    コメント(2)